Wi-CANの仲良しグループ、千葉中央班の活動記録。
ブログ公開は10月12日ですが、過去にもさかのぼって日記が増えて行きます(笑)
もっとはやくブログ作るべきだったー。

Wi-CANのホームページはこちら
command Nのホームページはこちら
ドキュメントstart
今日からドキュメント製作の活動開始です!いわゆる今年の活動記録みたいなものですね(^_^)
ちばちゅがやったことがどう記録として残るか。このプロジェクトを知らなかった人がドキュメントを見たときどういう印象をうけるか。楽しみだな~。わくわく☆
何も知らない私が編集長なのがきがかり・・・
でもやるっきゃないよね。うん。よ~しがんばるぞ~ とびだせぇーぐんぐん笑 

                            ぐんぐん
[PR]
# by chibachu | 2004-11-16 13:04 | その他
からっぽアートフロア
どーん。
b0042957_23134135.jpg

今日はお世話になったアートフロアをきれいにしましたー。
とりあえず掃く!裸足で雑巾かけ(ぐんぐん書き込み参照)!ちょとした凹みをパテうめ、これ楽しい!市美に機材をお返し!雨のなか、今日も走るよちばちゅ班。頭痛職人コマハシきめてます。ぐんぐんは朝ごはんを3杯食べてきた顔です。ももは雨にふられ地球に到着したてです。後ろにはからっぽになったアートフロアです。

がらーん。
b0042957_23101861.jpg
かたづけかたづけ。ほんとにからっぽだあ。。。うーん。。。さみしいなー。スクリーンやーい。プロジェクターやーい。戻っておいでーー。なんかしみじみしちゃいますね。

おまけ。
b0042957_2395438.jpg
あまりにからっぽだったからこんなことがおこっちゃいました!だってさみしいんだもん!
悶絶!アートフロア殺人事件。凶器は一枚目の写真にも映ってるなにかです。

からっぽアートフロアでプロジェクトの最初らへん思い出しました。うんうん。思えばこっから始まった。アートフロアよおつかれさま。そしてみんなもおつかれさま。 
                    
                        どたゆき
   
[PR]
# by chibachu | 2004-10-31 00:08
フロアとお別れ(涙)
アートフロアになーんにもなくなっちゃった...
ここにスクリーンがあったんだよな。
まだ、暗い部屋の中で、スクリーンに映像が流れていて、音があって、そしてスクリーンの裏にまわると、‘ちばちゅ’のメンバーが寝てる笑 そんな光景がありありと思い出せるょ。

今日は最後の片付け。雑巾がけ 裸足になって極寒の中やったよう。なんか、武者修行のお坊さんみたい 

じゃあねバイバイアートフロア 涙 

そういえば、MR班は今頃何をしてるんだろうなぁ?今日朝早く上野にMRをでかーいトラックで運んでいったで。クレーンでMR吊り上げるの見たかったよ~。飲んでるのかなぁ。
  

                                 ぐんぐん
[PR]
# by chibachu | 2004-10-30 19:06 | マダンTv
千葉だけじゃないのよWi-CANはー。ハッハー♪
井上陽水。
というわけで他サイトの報告。

b0042957_13425934.jpg
やってきました佐倉・新町サイト!
ここではアーティスト藤原靖子さんが、商店それぞれのオリジナルの作品を制作、各商店に展示されます。これらをスタンプラリーで巡って、見事スタンプラリーが完成すると記念品がもらえるというもの。僕が作品巡りをしている間にも10組ほどスタンプラリーの台紙をもっている人がいて、かなり盛況のようです。


b0042957_1348325.jpg
協力店舗にはこのようなシールが貼られていました。イメージキャラクターの「くらまろ」がかわいすぎです。


b0042957_13492640.jpg
こちらは大和電気。ナショナルの文字の一部が光って、「no.1」の文字が浮かぶという作品です。ここのおじいさんが作品を気に入っちゃって気に入っちゃって、一般のお客さんにまで作品解説しちゃってます。
これって実はすごいこと。各商店の人が作品を愛してくれてるんです。もうこれだけでもWi-CANは大成功って言えません?


b0042957_1354581.jpg
こちらの作品は「インターニットホットライン」やっぱり、おばさんが作品をお客さんに解説しています。その時の顔がとっても活き活きとしていて、感激しました。


作品巡りしてたら僕たちが大変お世話になっている千葉市美術館の学芸員、山根さんともバッタリ!いやーびっくりしたー。びっくりしすぎて写真とるの忘れちゃったよ。


b0042957_13565343.jpg
佐倉駅からバスで揺られること20分。川村記念美術館にとうちゃーく。
ここから歩くこと5分のところに佐倉・弥富サイトのプロジェクト、弥富ン宿(やとみんしゅく)があります。この昭和ノスタルジック爆発マイナスイオン超放射系空間で、まったりと過ごせます。


b0042957_1443668.jpg
もちろん、そこはアトリエ・ワン。ただの民宿に終わるわけが無い。
てつ君がアイロンがけしているQRコードのような枕がけのほか、いたるところにアトリエ・ワンデザインのグッズが置かれています。(右にいるのは伊賀さん。)


↓弥富ン宿でもブログやってます。よかったら見てやってちょんまげ。
弥富ン宿の1日


以上、skeletonによるWi-CAN報告でしたー。
[PR]
# by chibachu | 2004-10-26 17:39 | その他
世界のハトメ窓から
b0042957_17273477.jpg
おしまいです。
今日で。アートフロア。

さよならアートフロア(;_;)おつかれさまでしたー。
お客様がふえてきたあたりで終わってしまいましたー。
最後にスクリーンのハトメ穴からちばちゅ班若い子を狙ってみました。

きっとさとぅがアートフロアにまつわるエトセトラを涙を流しつつ書きたいところでしょーが久しぶりに足を踏み入れたアートフロアが懐かしかったもんで書いてやるー。

といっても何書いたらいーかわかんないっす。MRっ子だから。追加よろしくー!!

あ、一枚。樫浦商店の前にて。
b0042957_1734239.jpg


このあと中央銀座の某めがねショップ勉強堂にも行ったのですが止められてて、店員さんに言って流してもらったら演歌のところで始まりました。。。
伊藤さんこれは演歌パワーなのでは、とか思ったりするのは私だけでしょうか。。。




みひ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-25 15:13 | マダンTv
夜のデートスポット  続き
b0042957_1942987.jpg
すけるです。みひ、先ほど言っていたカップルとはこのお二人ですねー。(右にいるのはももちゃん)いー雰囲気出てました。


b0042957_19422235.jpg
そしてMRは大盛況。いやあこんなにきていただけるとは!ホント嬉しかったです、ありがとう。照明つけた甲斐があったよ。うんうん。


b0042957_1946870.jpg
本日のベストショット。夜のMRで商品を並べる みひ&どたさん。窓の反射がクリスマスみたいで奇麗です。


なんでかな、この時のMRはどんなアングルどんなタイミングでシャッターをきっても必ずよい写真ができたんです。興奮しました。

なんか、すげえ幸せでした。感動。ホントありがとう。

by skeleton
[PR]
# by chibachu | 2004-10-24 19:35
千葉ウォーカー掲載!!       すればいいのに!!!
b0042957_17422640.jpg


夜のMRはちょっとしたデートスポットに。

ほんとです。アベックが吸い寄せられて来ていました。
あとはカフェ機能を充実させれば!!・・・あと二日。

もっといい写真があるはず。
みんな魅せられてぱしゃぱしゃしてましたので。
追加よろしくー!


てゆーかブログすごいね。めちゃいっぱい増えてる。素敵ー。後ろにさかのぼんないと見過ごしちゃうー。うーんもはや私の日記にはなりえないのねー。

みひ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-24 18:47 | メタユニット_MR
MR大繁盛たい♪
今日はMRてんてこまいでしたよぅ~☆
お客さんがとだえる時がほとんどなくて、もう大忙し。
商品補充が間に合わないなんて時も。
私たちの活動に興味をもってくれてずっと話をきいてくれたり、あ~なんかすごい感激。

一本刃っていう刃の長い下駄は山を歩くときに履くと山道が歩きやすいなんてびっくりな裏技も聞いちゃったよん みんな昔は履いてたらしいよ~すげいかっこいい光景だな見てみたいぞ

MRめっちゃ好評だよ~こりゃアーティスト中村政人さんがよく話していらっしゃる、‘sustainable’にもつながっていく匂いがしますよ~うんうん。あっちなみにsustainableは維持できる 持続的な という意味です。ひとつ豆知識が増えましたね 
[PR]
# by chibachu | 2004-10-24 16:27
レセプション!
b0042957_16464725.jpgb0042957_16471198.jpgb0042957_16472350.jpgWi-CAN最終日前日(10/23)に報告会、シンポジウムの後、クロージングレセプションが行われたんですが、それがいい感じでしたよ★

・韓国風海鮮サラダ
 韓国民団からご紹介いただいた方にレシピをいただき学生が調理。

・ゆで落花生
 落花生は、佐倉・弥富/川村記念美術館地区にお住まいの金親さんから。

・谷当風オープンサンド
 これも金親さんからいただいたハム・チーズを使用。金親さんが経営される「谷当工房」の味。

 他にも、千葉大学で採れたものを学生が収穫した銀杏2種、丸万寿司特製寿司などなど...市民と各サイトと連携しながら進めてきたWi-CANらしいなんだかいい感じの料理&レセプションに、少し嫉妬も...個人的には海鮮サラダがベスト!

その後、ユニフォーム交換よろしく例の青TシャツGETしたので、ぺーぺーながら、ブログジャックしてみました。

   KK・ザ・マジック☆
[PR]
# by chibachu | 2004-10-23 18:03 | その他
蓮池まつり♪    のおまけ
にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー
b0042957_994813.jpg


蓮池まつり終了後。
あまった食材(ハタハタとエビ)をむさぼるみなさん。
おいしくいただきました。げぷ。

by skeleton
[PR]
# by chibachu | 2004-10-22 23:07 | その他
蓮池まつり♪
b0042957_22575933.jpg
おおっとぅ!こりゃあいってぇ何の騒ぎだ?無印良品に和服野郎!?てえへんだてえへんだ!


今日は蓮池祭り。みんなで和服を借りて、着付けをさせていただきました。そして祭りの宣伝活動のとして千葉パルコを巡礼。和服でも写真がはまってしまうあたりが無印らしいですなあ。


b0042957_2341995.jpg
本日のベストショット。タワレコで和服のタッキー。日本人臭がぷんぷん漂っております。

勝手に勝ちほこってる顔がたまりません。



b0042957_9424536.jpg
お約束。和服で全員集合。いやあ、みなさん和服を着ると似合い方が人それぞれでおもしろいですね。いい思い出ができました。


b0042957_2310711.jpg
でも、みひ、これはあかんって。おやじだよ。。。



||||||||||||||||||||||||||||||||||||


b0042957_18525496.jpg
追加。
コメントをみればわかりますが、「どたさん実はおばさんじゃねぇのかこの野郎」疑惑が持ち上がりましたので、この写真で判断ドゾー。

by skeleton
[PR]
# by chibachu | 2004-10-22 20:16 | その他
ドキュメント(今度こそ)完成!!
b0042957_22275017.jpg
マップ制作中ーーーー。
ひたすらマップを切り続ける林くん。といってもこれはみんなでせっせと頑張った作品。彼だけのおかげではありませんので。
いやー切ったはいいがこれどうやって展示壁に貼ればいいんだ・・・?これは難しいぞ。


b0042957_22334570.jpg
とかいいつつ貼れちゃいました!えへへー。どうやって貼ったのかは秘密。(実はかなり複雑な手順のために説明できないだけ)

やっと展示が完成したよ。。。ふぅー。


b0042957_22454114.jpg
そしてやってきましたMR。今日は久々の晴れで気持ちいいです。今日も屋上に立つと歩行人の視線が痛いなー。しかし、今日はやけに視線が痛いなー。。。
なーんて思っていたらあらびっくり!朝日新聞にMRが掲載!しかもカラー!!だからやけに視線を浴びるのね。。。開店準備をしているときから色んな人に「ああ、これ新聞に載ってたやつですよね」なんて声をかけられました。マスコミってすごいなー。


b0042957_22411287.jpg
しかし、実はまだ開店準備ができてない。。。(^_^;A
写真は一生懸命商品の説明パネルを作るみひです。がんばれー。


MR、いったいいつになったら完成するんだ?

by skeleton
[PR]
# by chibachu | 2004-10-20 14:26 | まちなかアートマップ
インド
今日は千葉の映像作品上映中のアートフロアに、
‘インド人,の方がいらっしゃいました☆ゆきちゃんどこですかぁゆきちゃんいますかって言ってたよーゆっきー笑
言葉とか分からないけど、知ってる場所が映ってるからおもしろいって。
映像ってそういうとこ素敵・・・ 
言葉ってすごい大事だけど、目に入ってくるもの 耳にはいってくるもの素敵なものたくさんある 
ときにはそういうもの、探して見ませんか。   



                                ぐんず
[PR]
# by chibachu | 2004-10-20 10:20 | マダンTv
ドキュメント(とりあえず)完成!
b0042957_22123730.jpg
先ほどのまぶしい壁の正体はこいつでした。まちなかアートマップの展示だったんですねー。
うーん奇麗に仕上がった。余は満足じゃ。


b0042957_22142971.jpg
そして全体はこんな感じ。いいねえいいねえ。

しかしこれが5日限りの展示とは・・・せつない。せつなすぎる!うぅぅぅうぅぅ!
これ大学祭で再現したらウケると思いません?ねえ、だって光っちゃうんだもん。ヤヴァイよ。


b0042957_22202794.jpg
みんな協力ありがとう。ゆっくり寝ておくれー。
って、サトゥはパソコンの前で力つきたのでした。おつかれー。
でも、まだ仕事は終わらない〜マップ制作の仕事が残ってます。ひぃ〜

by skeleton
[PR]
# by chibachu | 2004-10-19 12:09 | まちなかアートマップ
千葉市美術館!!
ドキュメント工事中!まぶしー!!

b0042957_0233354.jpg

さーどんな空間ができるのか!?みにきてちょ!


b0042957_0243980.jpg
おまけ。
休憩中にちょっといたずら。

by skeleton
[PR]
# by chibachu | 2004-10-19 00:22
遅ればせながら初投稿
今日、千葉大学のカフェテリアに、マダンTVの映像をながしてもらったよー☆
みんなみてくれたかなぁ。
私もマダンTV少し写ってるんだ(>_<)自分の知り合いがいるかもしれない空間に,自分が関わった映像が流れるなんて、なんか変な気分。 
                                 ぐんじー
[PR]
# by chibachu | 2004-10-18 23:43 | マダンTv
だんだんマダン
某おしゃれショップの前を通りました。

b0042957_774987.jpg

すると!
b0042957_792046.jpg


この映像はマダンTvですよ、みなさん!
そう、実は今、まちのあちこちでも流れているんです。


by ももよ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-18 07:05 | マダンTv
MRの大変な日  3日目
b0042957_2355432.jpg
屋根のテント張りです〜。このフレームを作るのが大変だったんですわ。テント張りは楽しかった。だから写真とる余裕もあるってもんです。


b0042957_23564114.jpg
ガンタッカーというホチキスの化け物があって、これで固定するわけですが、いやこれが楽しいのなんのって。気持ちいー!欲しいー。しかし、釘の打てないアパート住まいで何に使うんだ?いや、でも買う。


b0042957_023728.jpg
そして、そして、完成じゃー!!
きゃー。

もう感極まるものがあります。うんうん。お客さんも結構入ってくれて、楽しかったです。


b0042957_03820.jpgそして異常な程の晴れ男、中村政人さん登場!!。中村さんが来るときに限って晴れるんですよねー。やっぱりすごい存在感。


b0042957_035087.jpg
そしてこの日は約束通り、中村さんとMRで飲ませていただきました。いつのまにか樫浦さんや羽石さんも登場し、とっても有意義な時間を過ごしました。
写真は中村さんに「おつかれさま」とねぎらってもらう林くん。この酒の味は一生忘れないね!!


b0042957_165296.jpg
毎日が濃い味つけ高血圧のチバチュウ班。明日は千葉市美術館でドキュメント設営だー!

by skeleton
[PR]
# by chibachu | 2004-10-17 14:37 | メタユニット_MR
MRの大変な日 二日目その②

ドキュ展!ドキュ展!!


今日のMRは満員御礼でした!!
開店してるか微妙な感じなのにね。
でもお客さんはいつでも大歓迎です。


まずはWi-CAN太陽号にご乗車されたみなさーん!

いきなり10人ぐらい屋上に上りだすんですよ!!
やばいやばいってみんな乗りすぎだよー!!
まずいんじゃないのー?!
自分で台風と眠さと戦いながら作っていた天井だけに大変不安ですー。。
何事もなくてよかったー。

ちなみに某Wi-CAN関係者の某樫浦さんはイナバ物置に乗ってるらしーです。




b0042957_457458.jpg

Wi-CAN幹事の
ハネイシさん。
暗くなるまでずっとMRにいらっしゃいました。


とゆーかすけるは木材を支えさせていましたね。

木材をささえてどーなったかはないしょー!!





 
        

       


      めくるめく!!MRの屋上は素敵な雰囲気も演出します。
b0042957_535139.jpg

                ももちゃんとうらたくん。





てゆーかうちらばかだよなー。
ブログにも恋してる。
過去にさかのぼるブログって。
ドキュ展。。。
うちらってゆーかうち。。

みひ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-17 05:19 | メタユニット_MR
MRの大変な日 二日目その①
ほんとに床が完成したのは今日なんです。
しかもかなり地味に出来上がっていて知らずに他の作業をしていました。
最後は林リーダーがねじ打ってたらしーです。
b0042957_4445991.jpg


弥富ン宿もいーけどMRもいーよー!!
恋してください。

みひ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-16 22:42 | メタユニット_MR
まっぷ佳境!!架橋!!


ばばん!!
b0042957_0115647.jpg


だだん!!

19日さや堂!!


つづく!!

みひ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-16 16:59 | まちなかアートマップ
MRの大変な日一日目のその②
床できたー!!
b0042957_0215795.jpg



無垢の木の板は、寝転がると気持ちがいいんだなこれがっ!ビールなんてあったらもう飲みますよ。いや、鍋があったら食いますよ。いや、雑貨があれば住みますよ。いや無くても住むよこれ。


黄色いペンキは和室ユニットの壁に使ったんですねー。ここで中村カラー登場なわけです。
(右でくつろいでいるのが中村さん)さー、17日にはオープンさせるぞー。丸ノコで切りまくりすてぃーだ!みんな、ガンバルンバ!

ついでに発電機、生きろ!生きてくれー!(今日、一度死にかけた)

byskeleton
[PR]
# by chibachu | 2004-10-15 23:34 | メタユニット_MR
るんるんMR
床はりの時、中村政人さんのアシスタントしちゃいました☆アーティストさんの補助とかできるなんて、めっちゃ楽しい。この子は力ありますよってホメラレタヨ やったね!
私中村さんの娘っていってもおかしくない歳なんだよなぁなんか不思議

                                  ぐんじぃ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-15 23:04 | メタユニット_MR
MRの大変な日 一日目のその①
今日はお工事の日。中村さんが来千葉。
例のあれを作っちゃうんです!!
だから大変なことになっちゃうんです!!

b0042957_22924100.jpgとにかくいい天気でした。ちょっと近藤さん炭酸飲料のCMみたいな後光です。ちなみに正面の建物の上に撮影クルーがいまーす。
「MRの中からみんなで手を振って」って指令がでたところでした。振らないで写真とってやった☆

すげー接写でお弁当食べてるところ撮られたりして。

b0042957_22114135.jpg




b0042957_2293635.jpg
ペンキペンキ。
きゃー黄色いー!
カビ隠しただけじゃないーかわいいーすてきー☆
どーなったかはないしょー!


UNIDYから買ってきた木材を運びます。
3メートル以上の木を100本!!
車を寄せればいいことに気づかずにみんなで必死でリレーしてました。
でも木材リレーなんてそうなかなかできないっすもん、たのしかったもん。
でも最初にリレーしよっかって言ったのは中村さんです。
その木材がどーなったかはないしょー!!


つづく!!

みひ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-15 20:13 | メタユニット_MR
高いところっていーよねー☆
b0042957_235138100.jpg
「今日のMRは
大変なことになってるねー。」
サイゴウさんのところから来た○○ちゃん。


大変なことになってるので
書きたいこといっぱいあるんですが
やらなきゃいけないこともいっぱいあって
でも書きたいからとりあえず、
屋上やっぱ素敵だよねーということで。

中村さん、芸大の近藤さん、中村さんに密着してた韓国の撮影クルーです。
b0042957_23492151.jpg
b0042957_23492946.jpg
b0042957_23494257.jpg


みひ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-15 14:54 | メタユニット_MR
今日は
b0042957_310752.jpg
今日は1日学校が無かったんすよ。だから午前中はアートフロアの当番とかしてたんすよ。午後からはMRに商品運んだりマダンTVを流してもらってるお店に作品紹介のパネルを置きにいったりしてたんすよ。

てか、お店を巡っていて流れている作品を見てたんすけど、やっぱまちなかでみるマダンTVはまた新鮮なものがありましたわ。千葉のまちから出てきたものが、再びまちの中に帰っていくみたいな感じがしました、俺。街中で映像が流れてる様子の写真は撮り忘れたのでまたのせます!


そんで今日巡ったお店でたのしかったのはなんと言っても喫茶店リーフ!地下食品店街(地下にたくさんの飲食店街があって、昔はすごい栄えていたらしい。昭和の匂いプンプンの一大テーマパークです。これはやばい)の一角にある愉快なおばあちゃんがやってるお店です。

そこでそのおばあちゃんとマダンTV見ながら喋ってたんすけど、相澤さんの作品(商店街の店主に一言いってもらったもの)をみて「あーこの人まだ生きてたんだぁ。」とかいってました。マダンTVで安否を確認!まさに人命救助!犬の首にはウィスキーですわ。
写真はリーフのマッチです。かっこいい。みなさん作品を見にいって貰いにいってくださいなー。

サトゥ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-15 03:45 | マダンTv
いい日です。
仕事しなきゃいけないんだけど書かなきゃいけない今日のMRについて☆★☆

今日は朝からるんるんしながらMR作業に一人で着手。

商品並べちゃうぞ−!ちんどんしちゃうぞー!とか考えながらおそうじしてますと、外から
「何やってるのこれは?」とひとりの中年の女性が訪ねていらっしゃいました。

「ほにゃほにゃ〜みたいなことですよー」とか言って、
「じゃあ明日商品並ぶの見にくるわー」とか言われてすごいいい人。
隣のビルの社員さんなんだそうで不思議だったらしいです。
b0042957_1272812.jpg
おばさんと約束したし俄然やる気だぞー!とやってたら、しばらくしてなんとさっきの女性が
「お弁当差し入れよ」と言って持ってきてくれたんです☆★☆
すごいうれしいです。。隣のビルをおがみながらMR屋上でいただきました!!

しかも栄町で野外上映会に使った足場片付け関係をしていたどたさんもお向かいのお店の方に飴をもらっていました。

いい日です。


で、MRに商品並べました。
水難の相が気がかりですのでここはひとつ、MRの水の出ない水道ですが福を招きたいと思いまーす。にゃんこさんよろしく!
b0042957_1324962.jpg



みひ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-15 01:41 | メタユニット_MR
高校生いっぱい
Wi-CANステーションが近づいております。高校生マップの方も制作制作です。



b0042957_17412.jpg

放送委員会(?)の○○わらさんが今日は撮影しながら仕切ってくれています。みんなに監視されてる気がする、気になるという意見がよせられあえなく途中で中止。



b0042957_1143988.jpg毎日お疲れ様です。朝から学校なんだもんね、、。

最近高校生のみんなのキャラがかなりわかってきた!!
たのしい☆
でもほんと電脳度の違いに毎日びびります。
手書きでメモするよりメールする方が楽なんだって。。。
わたしが高1のころはもっと虫を追いかけていたはず。。
そりゃ携帯から匂いも出るよな。

ちなみに左下の方に見えるピンク色のでかい紙は佐倉・新町サイトのくらまろでーす★
かーわーいーいー!!

みひ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-15 01:20 | まちなかアートマップ
世界のMR窓から
今日のMR内装ですー。こちらはパルコ側を向いた窓から外を見てみた風景。
ななめなのは撮り方のせいです。。

だいぶきれいになったねーっ byどた
b0042957_3591398.jpg


おばあちゃんとか不思議な顔して見に来てくれました。
もっときれいにしておでむかえしますよーSEIYUだけじゃなくてこっちにもきてね。
スーパーよりスーパーな感じだよ。
冷麺とか一本刃とか将棋の駒とかさらしとか靴とかせんべいとか漬け物石とかボタンとか
はんてんとかペリーとか生首とかさかだるとかいっぱいあるよ。

明日マッハかけます!!お手伝いさんも募集!!
お昼はひさしぶりに某特製メンチのお店に行きたいなあ。

ちんどん屋さんも募集!!四輪チャリのポジションを空けてます☆
スタッフじゃなくてもほんとだれでもいいので一緒にちんどんちんどんしませんかー?
千葉のまちをふらふら歩きます。
ふつうにたのしいですよー★☆★

みひ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-14 04:12 | メタユニット_MR
あめー。
b0042957_4312738.jpgb0042957_4314143.jpgやっぱり水難の相がでてるんだなあ。連日の雨でMR作業はなかなかはかどらないのです。
夜のMRにちょとさびしげな表情をみました。だってブルーシートだし、もちょっとかっこよくしたい!!と思いながら公園の真ん中でドアの鍵をあけるのは不思議。

ちなみにこれケータイの画像です。すごいなあきれいだ。なんかいま、においも感じられるテレビとか開発されているらしくて、ケータイにそれが応用されたら迷惑臭いメールとか来ちゃうんですよ。メーリスで同じ臭い配信とか。あたらしいコミュニケーションだなー。むかしあったこするとにおいのする紙とかを発展させた広告とか飲食にもってこい。

b0042957_446124.jpg高校生とのマップ制作を千葉市美にて進行中。みんな忙しい中パソコンいじったりしてます。しかしわかいなー。しかも最近のひとたちってみんな電脳なんですねー。自分が高1のときは授業中メモを男子に回してなにフェチかの統計とかとってたりしたんですが、いまは掲示板とかでみんなで授業中ももりあがってたりするんだろーなー。男子って響きもなあ。
右はマップに使うガラス玉。

みひ
[PR]
# by chibachu | 2004-10-13 05:29