人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Wi-CANの仲良しグループ、千葉中央班の活動記録。
ブログ公開は10月12日ですが、過去にもさかのぼって日記が増えて行きます(笑)
もっとはやくブログ作るべきだったー。

Wi-CANのホームページはこちら
command Nのホームページはこちら
千葉だけじゃないのよWi-CANはー。ハッハー♪
井上陽水。
というわけで他サイトの報告。

千葉だけじゃないのよWi-CANはー。ハッハー♪_b0042957_13425934.jpg
やってきました佐倉・新町サイト!
ここではアーティスト藤原靖子さんが、商店それぞれのオリジナルの作品を制作、各商店に展示されます。これらをスタンプラリーで巡って、見事スタンプラリーが完成すると記念品がもらえるというもの。僕が作品巡りをしている間にも10組ほどスタンプラリーの台紙をもっている人がいて、かなり盛況のようです。


千葉だけじゃないのよWi-CANはー。ハッハー♪_b0042957_1348325.jpg
協力店舗にはこのようなシールが貼られていました。イメージキャラクターの「くらまろ」がかわいすぎです。


千葉だけじゃないのよWi-CANはー。ハッハー♪_b0042957_13492640.jpg
こちらは大和電気。ナショナルの文字の一部が光って、「no.1」の文字が浮かぶという作品です。ここのおじいさんが作品を気に入っちゃって気に入っちゃって、一般のお客さんにまで作品解説しちゃってます。
これって実はすごいこと。各商店の人が作品を愛してくれてるんです。もうこれだけでもWi-CANは大成功って言えません?


千葉だけじゃないのよWi-CANはー。ハッハー♪_b0042957_1354581.jpg
こちらの作品は「インターニットホットライン」やっぱり、おばさんが作品をお客さんに解説しています。その時の顔がとっても活き活きとしていて、感激しました。


作品巡りしてたら僕たちが大変お世話になっている千葉市美術館の学芸員、山根さんともバッタリ!いやーびっくりしたー。びっくりしすぎて写真とるの忘れちゃったよ。


千葉だけじゃないのよWi-CANはー。ハッハー♪_b0042957_13565343.jpg
佐倉駅からバスで揺られること20分。川村記念美術館にとうちゃーく。
ここから歩くこと5分のところに佐倉・弥富サイトのプロジェクト、弥富ン宿(やとみんしゅく)があります。この昭和ノスタルジック爆発マイナスイオン超放射系空間で、まったりと過ごせます。


千葉だけじゃないのよWi-CANはー。ハッハー♪_b0042957_1443668.jpg
もちろん、そこはアトリエ・ワン。ただの民宿に終わるわけが無い。
てつ君がアイロンがけしているQRコードのような枕がけのほか、いたるところにアトリエ・ワンデザインのグッズが置かれています。(右にいるのは伊賀さん。)


↓弥富ン宿でもブログやってます。よかったら見てやってちょんまげ。
弥富ン宿の1日


以上、skeletonによるWi-CAN報告でしたー。
by chibachu | 2004-10-26 17:39 | その他
<< フロアとお別れ(涙) 世界のハトメ窓から >>